« 野獣の書(3部作):ロバート・ストールマン | トップページ | リプレイ : ケン・グリムウッド »

2004/06/10

こっそり波田陽区ごっこ

「エンタの神様」に時々出ているギター侍「波田陽区」が
最近気に入っている。
少々素朴な顔つき、粋とはいえない着流しスタイル。
単調にギターを弾きながら、いろんな人を斬りまくる。
この人の使う決まりのフレーズ「~て、言うじゃなぁい?」
特にお気に入り。
ネタそのものも結構好きなパターンである。
この間の放送でやっていたヨン様ネタ。
「ヨン様と結婚したら、あんたの名前ペですから。残念!」
私も前から、「ヨン様と呼ぶなんて、失礼。潔く「ペ様」と呼べよ!!」
と思っていたので、共感もあって大ウケした。

で、この「て言うじゃなぁい?」を、こっそり使って遊んでいる。

所長
「今月の収支は特にきびしい。無駄な出費は抑えんといかんな。特に交際費な!半減させるようにせなあかんでぇ」

私(の心の中)
「~て言うじゃなぁい? 一番交際費使ってるのあんたですから。私ら全然使ってませんから!! ざんねんっ」

とか

プチ課長 
「いつも無理言って書類急がせて、すまんのう。ホントにありがとうなぁ」

私(の心の中) 
「~て言うじゃなぁい? やらないとお客に怒られるの私ですから。あんたのためじゃないですからっ!ざんねんっ!!」

てな感じのこの頃です。

※本名は「波田晃(あきら)」だそうです。 ニューヨークを目ざすという意味で陽区とか。
ニューヨークに行ける芸かどうかはちょっと?

ライブ情報Watanabe-Group.com

|

« 野獣の書(3部作):ロバート・ストールマン | トップページ | リプレイ : ケン・グリムウッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/743495

この記事へのトラックバック一覧です: こっそり波田陽区ごっこ:

» どうも波田陽区は来るんじゃないか [日常/非日常Blog]
赤い薔薇編集日記: 波田陽区@エンタの神様 僕もエンタの神様を見ていて、この波田陽区が気になった。この人は典型的な「型」で押してくる人で、ネタが大したことなくて... [続きを読む]

受信: 2004/06/10 16:04

« 野獣の書(3部作):ロバート・ストールマン | トップページ | リプレイ : ケン・グリムウッド »