« 侍は出世したでござる。 | トップページ | THE SUN : 佐野元春 »

2004/07/25

スパイダーマン2

久しぶりに「ああ、面白かった~!!」と思った映画。

実は前作をみていないし、最近までまったく興味がなかったというか、眼中になかった。
多分アメコミってあんまり自分の好みにあわないじゃないかっていう思い込みがあったのだと思う。あちこちの映画評でおもしろいと書いてあったので、半信半疑で見にいってみた。

本当に面白い、よくできた映画。ティーンエイジャー・スパイダーマンの青春のほろ苦さ、高層ビルの間を跳び回る爽快感、善と悪のせめぎ合い、などうまいことミックスされていて、最初から最後まで飽きることがなかった。
「スパイダーマン」を見ておけば良かった。DVDをレンタルしてこよう。(見ていなくても、問題なく楽しめたけど。)

|

« 侍は出世したでござる。 | トップページ | THE SUN : 佐野元春 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/1046356

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーマン2:

» スパイダーマン2 [むっちゃんのページ]
前作を見ていないというのに見てきてしまいました。 はっきりいって何も期待していなかったのですが、 意外にも面白かったです。 ちゃんと両方順番に見直そうと思いまし... [続きを読む]

受信: 2004/07/26 20:51

» スパイダーマン2 [日常/非日常Blog]
スパイダーマン2 結論から言うと、すげー面白い。どなたにもお勧めできます。 青春ドラマとSFとアクションをここまで単純明快にまとめ上げたサム・ライミは凄いね。 [続きを読む]

受信: 2004/07/26 21:12

« 侍は出世したでござる。 | トップページ | THE SUN : 佐野元春 »