« 中村一義「ゴゴイチ!」に出演 | トップページ | スタンド・バイ・ミー:スティーヴン・キング »

2004/07/12

波田陽区見たさに

土曜日はお出かけの予定だったのでエンタの神様を録画した私(と夫)。
期待を裏切らない面白さでした。福沢朗まで切られちゃって。
確かに「お菊さん」は変とみんな思ってるはずなのに、誰も言わなかったね。怪談みたいだし。(番町皿屋敷か。)

ギター侍として知れ渡っているのか、テレビ局に名前の問い合わせが多いとか。
このサイトの検索ワードにも「エンタ 着流し」とか「ゆうじゃな~い」とか「ざんねんっ」とか、中には「ペですから」なんてのがあって笑えます。きっとみんな「ほら、あのゆうじゃな~い、の人なんだっけ」、「ざんねんっ!の人なんて名前だっけ」などと悩んで調べてるんでしょうね。人の記憶には何が残るかという実験結果を見てるようで面白い。
最近は「僕のサドルがありません」というのが結構あります。(皆さん、この人の名はヒロシです。)

ところでインパルスのコント、なんか苦しくなって来たのでは。
女性役が自分の思い入れのある男性を相手に重ねるパターンばかりになってきた。この間の警察官は面白かったのに、また戻ってしまった。
おまけに旅館のおかみ役なのに和服の衿がまるでパーカーのフードのようにたれ下がっているじゃないですか。衿を折り返すことも知らないなんて。着物の着方ぐらいちょっと誰かに聞けばいいのに。勉強不足過ぎて見ていて恥ずかしかった。いかりや長介も志村けんも古くは青島幸男もちゃんと着物着こなしてたぞ。コントの基本でしょうに。反省してください。


|

« 中村一義「ゴゴイチ!」に出演 | トップページ | スタンド・バイ・ミー:スティーヴン・キング »

TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/953805

この記事へのトラックバック一覧です: 波田陽区見たさに:

» SMAP斬り! [お笑い@サプリッ!]
最後におさらいを・・・ ちょっと変わっていますが気づいているでしょうか? 私なら「こう斬る」という方、お待ちしております。 ♪「俺は慎吾、香取慎吾。 こぶし... [続きを読む]

受信: 2004/10/03 15:13

« 中村一義「ゴゴイチ!」に出演 | トップページ | スタンド・バイ・ミー:スティーヴン・キング »