« ケインとアベル:ジェフリー・アーチャー | トップページ | 中の人!(期間限定だって) »

2004/08/31

勝って帰らにゃ男じゃないっ!

今、キリンの903のCMで使われている、

そ~らに燃えてる でっかい太陽~

は、昔の青春ドラマに使われていた「貴様と俺」という曲。
浜辺を走るラグビー部の元祖だと思う。ドラマそのものは、記憶にないのだが、この出だしを聞いたら一番は終わりまで歌えた。刷り込まれているのだろう。

終わりの方はこんな歌詞。

エイコラ GO! GO! やっつけろ
年がら年中 傷だらけ
泥んこ苦業は なんのため
勝って帰らにゃ 男じゃない

「男なら負けるな」という時代だったんだよね。
「負け犬」が女を指す言葉になるなんて、まだまだ遠い未来の頃のお話。

全部の歌詞はこちら→布施 明 / ディスコグラフィー

|

« ケインとアベル:ジェフリー・アーチャー | トップページ | 中の人!(期間限定だって) »

音楽」カテゴリの記事

TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/1322750

この記事へのトラックバック一覧です: 勝って帰らにゃ男じゃないっ!:

« ケインとアベル:ジェフリー・アーチャー | トップページ | 中の人!(期間限定だって) »