« 目黒のさんま祭り | トップページ | 大統領に知らせますか?:ジェフリー・アーチャー »

2004/09/12

縫われた。

ジベル薔薇色粃糠疹というのになって、3ヶ月たっても治らないので(普通2ヶ月くらいでなおるらしい。)他の病気も疑ってみましょう、ということになり、詳しい検査を受けることになった。
血液検査と生検。血液検査は異常なし。生検は組織を切り取って病理検査をするのだとか。
「麻酔して米粒2個分くらい取ります。」と言われて軽い気持ちで受けた。ちょっと表面切って、バンドエイド程度かと思ってたら、縫われました。「切ったら縫う」のはお医者さんには当然のことなんだろうけど、こっちはそこまで想像できなかったので、「ぱちっ」と糸を切る音がしたときには、正直驚いた。「おいおい、縫ってるよ~」

抜糸まで、自宅のお風呂も禁止(シャワー程度にとのこと)。温泉いけないどころじゃない。
運動も禁止とのことなので、ひたすら家で読書でもすることにします。
(仕事禁止って、誰か言ってくれないだろうか。)


|

« 目黒のさんま祭り | トップページ | 大統領に知らせますか?:ジェフリー・アーチャー »

日記2004」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/1418665

この記事へのトラックバック一覧です: 縫われた。:

« 目黒のさんま祭り | トップページ | 大統領に知らせますか?:ジェフリー・アーチャー »