« 活字のない生活は想像できない。 | トップページ | 惑乱の公子:タニス・リー »

2004/09/29

たぬきっ!!

今日は用事があって、お休みしてました。
出かけようとして、マンションを出たら、目の端を横切る黒い影。

いつもの野良猫、と思ったら

あ、猫じゃないっっ!! 

なんか足太い、しっぽ太い、顔とんがってるし、おまけに鼻の先っぽあたりが黒い。
しっぽを真一文字に後ろになびかせ、どたどた走ってる。
一瞬「ラスカル」かと思ったけど。でもそれはアライグマだよね。

冷静に考えれば、あれはまさしく「狸」だった。
こんなんだったもん。

 ↓   【写真はイメージです(笑)】  
tanuki.jpg

こんな街中に狸がいるなんて、どうなってんだ。
下りてくるような山なんて、ぜーんぜんないのに。

|

« 活字のない生活は想像できない。 | トップページ | 惑乱の公子:タニス・リー »

日記2004」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/1551001

この記事へのトラックバック一覧です: たぬきっ!!:

« 活字のない生活は想像できない。 | トップページ | 惑乱の公子:タニス・リー »