« カラオケ発明者にイグ・ノーベル賞 | トップページ | イチローすごい。 »

2004/10/02

お部屋100円リフォーム王選手権

テレビ東京のTVチャンピオン、前回は100円ショップで買ったものだけで、部屋をリフォームするというもの。
狙いとしては多分、「こんなに安いものでこんなに素敵なお部屋ができるなんて、まあ、驚き!」というあたりだと思うのだが。
決勝戦に残った女性の作品が「こんなに安いもので...、うぇっ、やっぱ安っぽい、ていうかこんな部屋嫌だっ。」てな出来で、苦笑を誘ってくれました。
節約主婦のカリスマなのかもしれないが、(100円ショップ利用グッズの本まで出してるらしい)、リフォーム勝負となるとインテリアの知識とセンスのなさが露呈してしまい、かわいそうなくらいだった。
さすがにこの部屋はないでしょう。

《BEFORE》
motura1.jpg

《AFTER》
motura2.jpg
壁にぺらぺらのレジャーシート貼っちゃってます。
カビるって。この色彩感覚がすごいです。床の照明は道に置く「コーン」です。

そして、天井の照明は「ざる」。
motura-syoumei.jpg

ちなみに優勝者の作品はこちら。
yuusyousay2.jpg

いぐさを編んだベッド
yuusyou-bed.jpg

照明もこんなんです。ファイルケースから。
yuusyou-syoumei.jpg

教訓:リフォームはセンスのあるプロにお願いしましょう。

詳しくは→TVチャンピオン

|

« カラオケ発明者にイグ・ノーベル賞 | トップページ | イチローすごい。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/1569997

この記事へのトラックバック一覧です: お部屋100円リフォーム王選手権:

» インテリア 八角形の照明 [懸賞日記:風水で懸賞生活体験記]
我が家の和室は、子供部屋として使っています。 以前までは、かなり古い紐の付いた... [続きを読む]

受信: 2005/12/31 02:05

« カラオケ発明者にイグ・ノーベル賞 | トップページ | イチローすごい。 »