« ダブルステップ | トップページ | 明和電機とクリスマスイブ »

2004/12/26

「ダブルステップ」の続き

前の記事で書いたステップと同じインストラクターのレッスンに参加。
今日はダブルじゃなくて、通常の一台使用の方。
自分が慣れたせいか、スピードを少し落としてくれたせいか、前回ほど難しくは感じなかったけど、やっぱり最後の方になると、覚えが怪しくなり、また少し落ち込んだ。

ところがあとでサウナにはいったら、一緒に参加していたらしいおばちゃん達の会話に目からウロコ。
「あの先生、教え方わかりずらいから嫌なのよねえ」
「そうそう、もう少し丁寧にはっきり言ってくれればできるのに」
「自分だけわかってどんどん先にいっちゃうから、つながりがわからないのよね」
「Y先生とかT先生とか、すごく教え方上手だから、難しくてもできるようになるのに、今日の先生はそういうとこだめなのよねえ」
「私、来年からこの時間出るのやめるわあ」
などなど尽きることなく、不平不満が。


ああ、そうだったんだ。
言われてみれば、わかりづらいよなあ。指導に問題ありなのか。
「頑張って教えてるんだから、ちゃんと覚えてねっ」なんて言い方もきついもんなあ。
「ほら、もたもたしないっ」とか言うし。部活みたい。
私の物覚えのせいだけじゃないと気がついて、ちょっと安心。

まあ、でも私はもう少しがんばりますけど。

|

« ダブルステップ | トップページ | 明和電機とクリスマスイブ »

日記2004」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/2376286

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダブルステップ」の続き:

« ダブルステップ | トップページ | 明和電機とクリスマスイブ »