« オーブンの最高温度で | トップページ | ターミナル »

2005/01/06

ペパーミント・サウンド

新年からトヨタのアリオンのCMで流れている曲、「ヒア・アイ・アム」という題名で、すごく流行ったんだけどさて、誰が歌っていたのか、と考えてみたけど思い出せない。綾小路きみまろじゃないけど、「ここまで出てるのに~」状態。

で、検索してみたら一発でわかりました。

エア サプライ ですね。

AOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)が流行った時代に、もう少し爽やか系を狙って大ヒットしました。その時のコピーがペパーミント・サウンド。今聞くと恥ずかしいですね。ジャケットはすべて空や海の写真でした。だからメンバーの顔の印象がない。
air2
CMを見て、最初に頭に浮かんだのがこの気球。
(結構覚えているもんですね。)
でもアマゾン在庫切れでした。
シーサイド・ラヴ

air1こっちのベスト版にこの曲「Here I Am」が収録されています。
70年代の音楽に浸ってみたい方、どうぞ。
グレイテスト・ヒッツ

|

« オーブンの最高温度で | トップページ | ターミナル »

音楽」カテゴリの記事

TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/2487112

この記事へのトラックバック一覧です: ペパーミント・サウンド:

« オーブンの最高温度で | トップページ | ターミナル »