« およね平吉時穴道行:半村良 | トップページ | 一度言われてみたい言葉 »

2005/01/11

足りないもの。

静岡県が大阪のおばちゃん達を起用してオレオレ詐欺に対する警告CMを製作した、という記事を以前書いたのだが、(大阪ではオレオレ詐欺が成立しない)、今日の東京新聞にその件についての記事が載っていた。
大体の内容は、これまでの各種報道と同様、詐欺の被害状況や、県民気質の違い、大阪のボケとツッコミの文化などについてのもので、特に目新しいものはなかったのだが、後日談としてすごく面白かったのがこのエピソード。

CMを見た大阪の視聴者から電話。
あのCMにはオチがない。

なるほど。ボケ、ツッコミ、そしてオチは必ず必要なのでありました。
大阪恐るべし。

|

« およね平吉時穴道行:半村良 | トップページ | 一度言われてみたい言葉 »

ニュース」カテゴリの記事

TV」カテゴリの記事

コメント

ナルホド!!!!唸りました。

インパクトのすごさだけで終わらせているようでは、まだまだ甘いということですね。
うーん、指摘した人に乾杯!!

投稿: ほっぺ | 2005/01/12 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/2538581

この記事へのトラックバック一覧です: 足りないもの。:

« およね平吉時穴道行:半村良 | トップページ | 一度言われてみたい言葉 »