« 果しなき流れの果に:小松左京 | トップページ | ゴネ得 »

2005/01/07

ロックギタリスト 5歳。

1月5日に放送されたさんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャルに出てたギター少年(というか幼児です)、凄かった。

最初は幼稚園の庭でのインタビューなんだけど、これが園児服のままエレキギターへの愛情について語る、語る。
「カスタネットとか、そんなんなぁ、好きやないねん。俺はギターが好きやねん。今も弾きたいねん。」
身振り、手振りをまじえてギタリストの陶酔の表情までつくって見せる。なんだこいつ、ませたガキだね~と思っていたら、彼の夢は「Charに会いたい」ってことだった。5歳児がCharだって!?

早速自宅に行ってみると、家にはギターがいっぱい。彼のための小さなギターを抱えた姿は、もういっぱしのミュージシャン。かわいいねぇと思って見ていたら、弾きはじめて驚愕。
すげえ。ロックしてる、というかブルースしてる。

夢がかなってあこがれのCharと、なんと2人きりのセッション。ギター弾く姿をみてCharが一言「俺とおんなじ」と言ったのが印象的だった。
「いつか必ずステージで会うだろうから、その時は顔みてもわからないと思うから、コレ持ってて」と何か渡すChar。
(なんだろう。ピックのように見えたけど。)
なんかそのシーンに感動したよ。

ホントにこの子(りゅうのすけ?)は、将来ステージに立つだろうし、でもその時には成長してしまって、あの子だって誰もわからなくなってしまうよね。

この子の数年後をまたレポートしてもらいたいものだ。
成長が楽しみ。


char
MR.70’S YOU SET ME FREE / Char

【余談】
アマゾンで”Char”を検索したら↓コレがヒット。

DVD

シャア専用ポータブルDVDプレーヤー / バンダイビジュアル

ちょっと欲しい。

|

« 果しなき流れの果に:小松左京 | トップページ | ゴネ得 »

TV」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私もこの番組、ここだけなぜか見てました。すごいブルーズ・キッドでしたね。ジョニー・ウィンターの白のファイアバード(120万円)がほしい幼稚園児なんてはじめて見ました。
charさんもいっしょにジャムったりしていい人でしたね。
この子とcharの共演が実現したら見たいなあ。

投稿: Izumi | 2005/01/07 12:45

こんにちは。
やっぱり「天才」なんでしょうねぇ。
親がロック聞かせても、ギター持たせても、
あんな風にはならないですもんね。

日常生活ももう少し見たかったですね。

あと、Charの対応がまたカッコ良かったですね。
歳で言えば孫の年代なんだけど(失礼)、ちゃんとギター仲間として扱ってたみたいで、立派だと思いました。

投稿: じょえる | 2005/01/07 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/2497445

この記事へのトラックバック一覧です: ロックギタリスト 5歳。:

« 果しなき流れの果に:小松左京 | トップページ | ゴネ得 »