« 明和電機事業報告ショー開催決定!! | トップページ | 勇者、よその家のタンスを開けまくる »

2005/03/08

残念!=Too bad! だって。

NHKの『英語でしゃべらナイト』に波田陽区が出ていました。

英語は全くダメだけれど、もともと『波田ニューヨーク』だったというだけあって、ギター侍はアメリカ進出を狙っているらしい。

『アメリカに進出して、アメリカの姿勢や文化の間違っているところを正しに行きたいと思います。』

との所信発表。 強気ですね。


番組では、ジョージブッシュネタを英訳して披露していました。

【元ネタ】
   俺はジョージ・ブッシュ
   再選しましたブッシュです
   二期目も大統領
   これもみなさんのおかげですから!
   って言うじゃな~い?

   でもあんた
   それ全部パパのおかげですから!残念!
   親の七光り斬り!!

【英訳】
  I am George Bush.

  I got reelected, man!

  I am a two-term President.

  It's all thanks to the American people.

  He says, you know?

  But yo, man,

  it's really all thanks to your daddy!! Too bad!

  Daddy's coattails "giri"!


言うじゃな~い」 は "He says, you know."で

残念!」は "Too bad." だそうです。(パックン訳)

へえ~。

練習を重ねて披露した英語ネタは日本語の時と同じくらい力が入ってました。意外に(?)うまくまとめてましたね。

でもアメリカ進出の道は険しそうです(笑)。


※前の記事 → 前田健はあややだけじゃもったいない

|

« 明和電機事業報告ショー開催決定!! | トップページ | 勇者、よその家のタンスを開けまくる »

TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/3219308

この記事へのトラックバック一覧です: 残念!=Too bad! だって。:

« 明和電機事業報告ショー開催決定!! | トップページ | 勇者、よその家のタンスを開けまくる »