« 勇者、よその家のタンスを開けまくる | トップページ | 冬物語:タニス・リー »

2005/03/11

5分レシピはありがたいけど

AJINOMOTOのメルマガに3月の人気レシピというのが載っていた。

その中にあったおろしじゃがのレンジ蒸しに、ちょっとびっくり。

だって、

ジャガイモをすりおろして、マヨと塩をまぜて、耐熱容器にいれてレンジでチン! 

で、出来あがりですよ。

(仕上げにコショウとイタリアンパセリと書いてあるけど、それは飾りですからね。)

あまりにも簡単すぎて、こういうのをレシピっていうんだ、と衝撃(というのは、オーバーですか)を受けました。
いや、目からウロコっていうか。

忙しくてもやってみようという気になるメニューですよね。器を選べば、「おしゃれな一品」になるのかな?

※しかし調理時間5分で、レンジ加熱3分になってるんだけど。
ということは、じゃがいも3コの皮をむいて、すりおろすのを2分で終えなくてはいけません。
かなり手早いつもりですが、それは無理じゃないでしょうか。洗って皮むくだけで2分以上かかりますけどね。
レシピ考案者の方はできるんでしょうかね?


|

« 勇者、よその家のタンスを開けまくる | トップページ | 冬物語:タニス・リー »

おすすめサイト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/3256359

この記事へのトラックバック一覧です: 5分レシピはありがたいけど:

« 勇者、よその家のタンスを開けまくる | トップページ | 冬物語:タニス・リー »