« 愛と青春の旅だち | トップページ | 闇の城 :タニス・リー »

2005/03/02

前田健はあややだけじゃもったいない

NHKの『英語でしゃべらナイト』という番組を時々見ます。
英会話の勉強のため、ではなくて毎回かなりゲストが豪華だからなんですが。

で、2/28の放送を、ジュリー・アンドリュースの出演にひかれて見た訳です。ジュリーはものすごく美しくて、インタビューにもとても誠実で優しい対応で、感銘を受けました。(インタビュアーは純名りさ)

でも、そのあともっとすごいインパクトを受けてしまったんですよね。

なんと「あやや」の物まねで有名なお笑い芸人の前田健がアメリカのアイドル歌手ケリー・クラークソンにインタビューをしていたのです。彼をあやや専門のキワモノ芸人かと思っていたのですが、これを見て私は認識を改めましたよ。

彼は4年間、アメリカで歌やダンスの勉強をしていたとのことです。ほんとにネイティブのように英語を話すのでびっくりしました。ケリーとのやりとりでもユーモアを交えて、相手を楽しませる余裕を見せていて、ジャネット・ジャクソンの真似までやってのけました。それがまたそっくりだし、笑える芸になってるんですよね。

本当に芸達者な人なんだと思いました。
是非、世界的なエンターテイナーになって欲しいものです。「あやや」芸人で使い捨てられるには惜しすぎる人材だと思います。


※3/7の放送には波田陽区が登場します。(→Next Program

|

« 愛と青春の旅だち | トップページ | 闇の城 :タニス・リー »

TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/3140598

この記事へのトラックバック一覧です: 前田健はあややだけじゃもったいない:

« 愛と青春の旅だち | トップページ | 闇の城 :タニス・リー »