« 明和電機事業報告ショー | トップページ | 渡辺満里奈 結婚!! »

2005/04/03

エイトマン

SMAPがフレッツのCMで「エイトマン」の曲を歌っています。
バラード風になっててなかなか良い感じです。

ジャイアンツの原のテーマ曲だったので、若い人も割と耳になじんだメロディだと思うのですが、一定以上の年代の方は、あのCMで「ラララララララ」と歌われている部分にも歌詞をつけて歌えてしまうのでは。
はい、もちろん私も歌えます。

原作は平井和正で、脚本には筒井康隆も加わっていたそうです。
内容自体はあまり覚えていないのですが、主人公の名前が東八郎(あずまはちろう)だったことは鮮明に記憶しております。TAKE2の東さんのお父さんと同じ名前ですね。

ちょっと前にも「狼少年ケン」の曲がCMで流れていました。昭和のアニメが流行りなんでしょうか。
CM製作の方々は昔のアニメを大捜索中、かもしれません。
さて次は何がくるのかな?

8man
エイトマン DVD-BOX

ken
狼少年ケン

|

« 明和電機事業報告ショー | トップページ | 渡辺満里奈 結婚!! »

TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/3547302

この記事へのトラックバック一覧です: エイトマン:

« 明和電機事業報告ショー | トップページ | 渡辺満里奈 結婚!! »