« また帽子かよ | トップページ | 試験にウカール »

2006/02/10

真夜中の特撮ヒーロー

だいぶ前のことですが、夜遅くなってしまった時につけっぱなしだったテレビをふと見て驚きました。

イケメン俳優が華麗なアクションで魔物を倒しているではないですか。そのうちに彼は黄金の鎧をまとった魔神の如きものに変身してしまったのです。(黄金のシーサーみたいにも見えるけど。)

全体的に暗いくらーい画面のタッチからは想像もできない展開に、ただただびっくりしてしまったのです。。

ストーリーを把握するところまでは行かなかったのですが、あれ以来、「あれはなんだったんだろう」と時々思い出しては気にしていたのです。

そしてついに見つけました!! (大げさ)

牙狼(GARO)ガロ

テレビ東京でした。夜中の1時半にちゃんと放送しているのです。
第1回が無料で配信中ということでみちゃいました。

これが結構おもしろいんですわ。主人公を演じる小西大樹クンもかっこいいんですわ。
ヒーロー物が子供のお母さんねらいでイケメンを使いはじめてからかなり経ちますが、今度は堂々と「子供はずし」に出たのですね。(なんたって子供少ないからね。)

「魔界から入りこもうとする魔物を退治する孤高の男」ってテーマですが、それって「コンスタンティン」とほとんど同じです。同じですが、変な宗教的バックボーンがない分、こっちの方が抵抗なく見られる気がします。
こういうヒーロー物は既に日本の文化と言っていいくらいなものなんで、単になじみがあるだけかもしれないんですが、CGのスピード感といい、オトナ向けのちょっと危険な香りといい、なかなか魅せるドラマな気がします。

しかし毎週見るにはちゃんと録画予約をするか、ネットで有料で見るか、DVDを買うしかないのか。
うーむ。


|

« また帽子かよ | トップページ | 試験にウカール »

TV」カテゴリの記事

コメント

どもです。リンク先見てきました。
ドラマを見てはいませんけれど、ちびっ子向けではないファンタジーな感じですね。
個人的には、京本政樹の外見が全く変わらないところが驚きです。

投稿: taka | 2006/02/11 11:02

どもです。
実は昨日(金曜深夜が放送日)見ちゃいました。マトリックスのようでもあり、剣劇のようでもあり面白かったです。はまりそうな予感(笑)
京本さんも、妖しい感じのはまり役です。
いったい何歳なんだろう?

投稿: じょえる | 2006/02/11 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/8599850

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の特撮ヒーロー:

« また帽子かよ | トップページ | 試験にウカール »