« 気になる料理「たまごふわふわ」 | トップページ | 神秘の短剣:フィリップ:プルマン »

2007/06/10

感動食品専門スーパーOisix(おいしっくす)

昨年から家で仕事をするようになりまして、平日に家にいられるようになってこれで自由時間が増えるかも、と喜んでいたのも束の間でした。
「定時」というものがない分、仕事の切れ目が見えにくくなりました。
それでも仕事しながら洗濯したり、掃除や料理を休憩代わりの気分転換にしたり、と少しずつ在宅仕事のペースはつかんできたのですが、困ったのが買い物です。
我が家は家族4人ですので、大食漢はいないとは言え、それなりの量の買い物をしなくてはいけませんが、この買出しの時間がなくなりました。
週末の買出しだけでは足りないし、せっかくの週末はなるべく休養に使いたいと思っていました。

そこで最初は個別宅配の生協に加入してみました。生協って昔は近所で共同で購入するものでしたが、今は個別に持ってきてくれるし、ネットで注文もできるということで、便利になったというお話でしたので。
最初のうちはよかったのですが、続けるうちにやっぱり使いずらいところが多々出てきたのと、なんだか口に合わないというか、味の点で「うん?」というものが多くて、そういう商品を避けていってるうちに注文したいものがなくなってしまいました。 

ネットで普段使う食品が買えて、便利で、しかも美味しいところはないかなあ、と探していて出会ったのがOisix(おいしっくす)です。

最初はおためしセットを購入してみました。
卵や牛乳、豆腐、豚肉、野菜、果物など基本的な食材がセットになっています。

味に自信があるという感じを宣伝文句からは受けていましたが、広告ではどこでも良くいうものですからあまり気にしていなかったのですが、実際食べてみて「本当に」どれも美味しかったのでびっくりしました。 野菜などは注文が入ってから収穫するのだそうで、青菜がピン!と張ってるのですよ。

ネットだけで注文ということで余計なカタログがないのも気にいりました。(生協のカタログってじゃまだったんですよね。興味のない斡旋販売商品がたくさん載ってるし...)

で、さっそく定期宅配のコースに登録しましたよ。

これが第一回の商品。
いろいろ味見期間ということで少なめに頼んでます。

171_1


きゅうりや小松菜が見るからに新鮮なのがわかりますでしょうか。

平日午前中に届いたので、早速自分用の昼食で味見。
地味目なところで身しまり抜群!エリンギ
iconを、塩、コショーだけでソテーしました。

超簡単。こんな感じ。
174_2

美味いんです、これが。たかがエリンギですよ。
それが歯ごたえがこりこりして、香りがあって美味いんですわ。


そしてもうひとつ地味な納豆を味見。商品名はむかしながらの納豆iconです。
これがまた感激するくらい美味しかった。「あ、納豆だ!」と思わず叫ぶくらい納豆なんですわ。
大粒の大豆がふっくらとして、食感がいいし香りが強すぎないけど確かに納豆のいい香りがするんです。
いや、今まで食べてたのなんだったんだろう。

なんか思い切り質素なひとりの食卓が贅沢な食卓に変わったような錯覚を覚えましたよ。

恐るべし、Oisix(おいしっくす)!

買い物に難儀な方だけじゃなく、美味しい食材に会いたい方、私のレポート(味覚?)に半信半疑な皆様も、ぜひ一度お試しを。

おためしセットはこちらで注文できます。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

|

« 気になる料理「たまごふわふわ」 | トップページ | 神秘の短剣:フィリップ:プルマン »

日記2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/15361785

この記事へのトラックバック一覧です: 感動食品専門スーパーOisix(おいしっくす):

« 気になる料理「たまごふわふわ」 | トップページ | 神秘の短剣:フィリップ:プルマン »