« 軌道離脱:ジョン・J・ナンス | トップページ | Harry Potter and the Deathly Hallows : J.K.Rowling »

2007/07/22

ハリーポッター最終巻、届きました

Amazonから昨日の朝、配達されました。

Harry_001

7月21日の8時1分以降に配達のこと、という注意書きがありました。


そして現物はこれ。今回もアダルトエディションにしました。表紙がかっこいいのよねえ。

Harry_002


そしてこれは献辞のページ。
「S」の形になってます。こういう細かいところがファンにはグッときます。

Harry_003


昨日から読み始めて今8章まで来ました。最初から怒涛のストーリー展開で、驚くほどの面白さです。
後ろのページは絶対見ないようにして読んでいます。

6巻みたいな読書ノートを書くかどうかは、まだ考慮中です。とりあえずは物語を楽しみたいと思います。

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult Edition
J.K. Rowling
Bloomsbury Publishing PLC (2007/07/21)
売り上げランキング: 3


|

« 軌道離脱:ジョン・J・ナンス | トップページ | Harry Potter and the Deathly Hallows : J.K.Rowling »

ハリポタ7」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私はじょえるさんのハリポタ6巻ネタバレを読んで、日本語版ハリポタ6巻を購入しました。
7巻も是非読書ノートを書いて頂きたいと思っています。

大変な労力であることは分かっておりますが、無理がない範囲で書いて頂ければ嬉しく思います。

投稿: kokoyumi | 2007/07/22 21:25

こんにちは。私もハリポタ第7巻の原書を昨日購入しました。・・・が、悪戦苦闘でなかなか前進しませんね^^; 内容が知りたいのと、なかなか前に進めないので、じれったいです(笑) 

最終巻ということで、それだけ期待が膨らみますね^^
6巻のネタバレも、実はさりげなく拝見させていただきました。7巻はネタバレを見ずに読みきりたいところですが、またお世話になるかもしれませんね♪

原書がスラスラ読める人はいいなぁ、なんて思いながら頑張ってます。では、私もそろそろ読書に取り掛かりますね♪

投稿: ゴーや | 2007/07/22 21:57

kokoyumiさん
読んでいただいてありがとうございます。
最近またアクセスが増えてきていて、自分の文章を読んでくれる人がこんなにいることにびっくりしています。
応援してくれる人がいるので、また頑張っちゃうかな...


ゴーやさん
そうなんですよねえ。ストーリー展開について行かない英語力...
まあ、ストーリーがわかれば良い!って感じで読んでます。私も決してすらすらなんて読めてませんから。
すらすらの人はもう読み終わってますって(笑)

お互いに頑張って最後まで行きましょう!

投稿: じょえる | 2007/07/23 11:07

はじめてカキコさせていただきます。
私のところにもハリポタの原書がamazon到着しました。
悪戦苦闘で6巻を読み終わった後に、
じょえるさんのブログを見つけたのがついこないだのようです。
私は、まだまだ読み始めたばかりです。
自分の英語力に自信がないので、
じょえるさんのノートを答えあわせにしたいです~。
楽しみにしています。

投稿: rose | 2007/07/23 16:40

7巻を満喫中にごめんなさい。m(_ _)m
ハリーの両親が殺される状況の詳細についてなのですが。何巻のどのあたりだったか覚えていらっしゃいますか。宜しければ、ご回答ください。

投稿: sayuri | 2007/07/24 01:16

roseさん
答え合わせは、私もしたいです(笑)
そんなに自信ないのに書いちゃってますので、間違いも多いと思いますよ。あまりアテにしないでね~。

sayuriさん
状況の詳細...うーん、即答はできないですねえ。

たぶんシリウスが話して聞かせてた気がするからこれは「アズカバンの囚人」で、ヴォル様復活の時に自分で語ってた気もするからこれは「ゴブレット」の巻だと思います。
すみませんが私は「ハリポタ博士」ではないので、その辺よろしくお願いします!

投稿: じょえる | 2007/07/26 11:29

初めまして 急に失礼します!初めてコメントさせていただいてます じょえるさんのハリーポッターのブログを知ってから毎日とても楽しみに見ていた者です(>_<)私も最終巻の原書を買って必死で訳しながら読んでいたのですが…すごく訳すのが大変で 英語も苦手だし 自分の解釈も自信なくてちっともすすみませんでした笑 このブログを最近みつけて…要約の素晴らしさと分かりやすさに本当に感激!してしょっちゅうワクワクしながら見せていただいてました 終わってしまうなんて…ほんとに残念です 悲しいです(T_T)時間どれだけかかってもいいので続きがみたいって思っちゃいます(T_T)とにかくほんとに楽しませてもらい和訳の勉強にもなりました お礼が言いたくてコメント書かせていただきました!ありがとうございます!

投稿: ひとみ | 2007/09/03 22:56

ひとみさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
和訳の勉強になったと言っていただけるとは、私も感激です。ここに書くことで私もずいぶん勉強になりました。
連載にしてしまったことで、更新プレッシャーが自分でもきつかったかもしれません。もう少しいろいろ考えてみますね。ありがとうございました。

投稿: じょえる | 2007/09/08 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/15841577

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッター最終巻、届きました:

« 軌道離脱:ジョン・J・ナンス | トップページ | Harry Potter and the Deathly Hallows : J.K.Rowling »