« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/27

100Sライブ@両国国技館

中村一義のバンド、100Sのライブツアー最終日に行って来ました。
場所は両国国技館。
中村君自身が中学・高校時代を両国で過ごしたということで、この地に思い入れがあって選ばれたのでしょうか。


アリーナ席だったんだけど、ここは普段土俵と桝席がある場所らしい。上を見ると土俵の屋根?があって、あちこちに力士の肖像画が飾ってあって、なんとも不思議な雰囲気でした。客席には浴衣のお嬢さんがたもちらほら。

ライブは最終日ということでパワー全開!って感じでした。
いとうせいこう氏の鏡割りから始まって、びっくりするやら楽しいやら。
お祭り気分で盛り上がった楽しいライブでした。

個人的にはアンコールで「永遠なるもの」をやってくれたのが一番嬉しかったなあ。
なんと10年前の曲になってしまったんだそうで。でもやはり永遠なる名曲です。

難を言えば、音響が酷かった。音割れと残響で、演奏が決まらない感じだったのが残念。
国技館でやりたいという思い入れが先行したのかもしれないけど、できるならちゃんと演奏が楽しめるホールでやってもらいたかった。

もうひとつ、あえて言うならば中村君にはそろそろ「ソロ活動」をしてもらいたいなあ。
100Sも好きだけど、私はやはり「中村一義」が好きなのです。


他のバンドメンバーも各自いろいろソロ活動してて、それを100Sライブでも披露しちゃってる訳で、だったら中村君だってソロでなんかやってもいいと思うんだけど。
「100S後」の中村一義を見たいなあ、と思った今回のライブでした。


100S公式サイト

ALL!!!!!! (DVD付)
ALL!!!!!! (DVD付)
posted with amazlet on 07.08.27
100s 中村一義
エイベックス・マーケティング (2007/05/16)
売り上げランキング: 2426
おすすめ度の平均: 5.0
5 良い
5 すごい!!!!!!
5 全ての曲がハイレベル
金字塔
金字塔
posted with amazlet on 07.08.27
中村一義
ユニバーサルJ (2007/05/16)
売り上げランキング: 31377

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »