« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/28

DSの体験版ソフトを我が家でダウンロード

昨日、我が家の任天堂Wiiがブルーに点滅してました。
(Wiiは任天堂からお手紙があると、起動してなくても光でお知らせしてくれます。)

で、さっそく起動して「Wii伝言板」で確認してみると、「みんなのニンテンドーチャンネル」というのが始まったとのこと。ダウンロードして使ってみました。
そしたら、なんと、「DS体験版のダウンロード」ができるではありませんか。これってトイザラスとかの店頭にある「DSステーション」でしかできなかったものなのです。そういうのがあるのは知ってましたが、わざわざ行くのが面倒で使ったことはありませんでした。
それが我が家でできるようになってるのですよ。すごくないですか、これ。もうびっくりですよ。

で、家族3人でDSを持ち出してきて、「DS眼力トレーニング」や「たまごっちのプチプチおみせっち」や「DS文学全集」や「ご当地検定DS」や「がんばる私の家計ダイアリー」などなど、次から次へとダウンロードしてお試ししましたよ。かれこれ小一時間は遊べましたね。なんだかとっても楽しかったです。

ゲームって高い割には遊んでみないとわからないものなので、ちょっとだけでも試せるのはとってもいいですね。
これはとっても上手く考えられた、便利で面白い仕組みだと思います。
任天堂の思うツボにはまっているのはわかってるけど、確実に購入ソフトは増えそうな予感(笑)。







Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
任天堂 (2007/12/01)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.0
5 30過ぎたら買いですね
4 フィットネス?
5 でてきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/27

「ハリー・ポッターと死の秘宝」7月23日発売


ハリポタ最終巻、日本語版の予約が始まりました。
やっぱり英語版から約1年後ということになりましたね。タイトルに(仮)という文字もないのでこれで決定でしょうか。

ネタバレはもう書かないと決めたので漠然としてますけど、「あの場面」や「あのセリフ」、松岡さんがどんな風に訳してくるのかと、今からとても楽しみにしております。


●しかし、気づけば2ヶ月も放置してました...。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »