« 【映画】ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 : J.K.ローリング »

2008/08/07

【映画】テネイシャスD 運命のピックを探せ!

テネイシャスD 運命のピックを探せ! (公式サイト)

テネイシャスD-運命のピックをさがせ!-

ロック命の田舎少年BJは、罰当たりな歌ばかり歌い、厳格な父にロック禁止令を言い渡されてしまう。
しかしロックの神、Dio様のお告げにより彼は家を飛び出し聖地ハリウッドを目指す。
でもハリウッドはアメリカ中にたくさんあって、全部回ってしまったJBは本物のハリウッドにたどり着いた時にはもう大人(笑)。
そこでコンビを組んだハゲでデブの相棒KGとともに、バンドコンテスト優勝を目指し超絶ギタリストたちが使ったという「運命のピック」を探すことに...


いやあ、本当に素晴らしい程にくだらない映画でした(笑)
見終わって感動するとか、心に何か残るとか、ギャグに見えて実は泣けるとか、そういうことは一切ありません。
全く心になにも残さない、この徹底した完成度に乾杯!です。

厳格な父親はミート・ローフ、 Dio様はDioが演じて?ます。
悪魔のピックの伝説を語る謎の楽器屋にベン・スティーラー、彼らに付きまとう怪しい男になんとティム・ロビンスです。

素晴らしい演奏テク、素晴らしいヴォーカル。そしてシャウトされるアホくさい歌詞、ここぞというところでは超シモネタ。 往年のドリフターズよりまだ下品であります。

クライマックスは悪魔とのロック対決。悪魔の演奏がまた凄いんですよ。(悪魔はフーファイターズの方だそうです。)

そんなこんなでとっても楽しいロックオペラ風の映画なのですが、あまりにもお下品なので「是非見てください!」と言い難いというのが欠点といえば欠点かな(笑)

JB好きな方、ロック好きな方、シモネタOKな方、お勧めです。




The Last in Line
The Last in Line
posted with amazlet at 08.08.07
Dio
Warner Bros. (1990-10-25)
売り上げランキング: 50697
おすすめ度の平均: 5.0
5 へヴィメタルの集大成
5 ディオの最高傑作
5 ヘビーメタル
5 ヘビーメタル

|

« 【映画】ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 : J.K.ローリング »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/42096026

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】テネイシャスD 運命のピックを探せ!:

» 「テネイシャスD」を含むニュースと関連グッズのご紹介 [イマナビ!News]
イマナビでは「テネイシャスD」を含むニュースと関連グッズのご紹介をしています。「テネイシャスD」にご興味があれば是非ご閲覧ください! [続きを読む]

受信: 2008/08/14 16:08

« 【映画】ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 : J.K.ローリング »