« 試行錯誤 | トップページ | 【映画】テネイシャスD 運命のピックを探せ! »

2008/08/05

【映画】ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン

ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン (公式サイト)


Hot Fuzz

ロンドン警視庁に勤めるニコラスはあまりにも優秀なため、上司達から疎まれて左遷されてしまう。
飛ばされた先は、事件なんかおこりそうもない平和な平和な田舎町。
しかし平和なはずのこの街では、なぜか人が死ぬ事故が多発する。
頼りない相棒とともに捜査に乗り出すニコラスだったが...


日本での劇場公開のために署名運動まで起こったという話題の映画です。
予告編があまりにも面白そうで、どうしても見たかったのですよ。

なにしろ「イギリスの田舎町の警察署」が舞台というだけで、翻訳小説好きとしては非常にそそられる部分がありまして。
たぶん全く関係ないですが、主人公の相棒役の俳優の名前が「フロスト」っていうだけで笑っちゃうのです。
フロスト警部のデントン警察署がどうしても思い浮かんじゃって。

で、感想ですが、いや全く、最高でした。
観客全員、手を叩いて笑うという素晴らしい一体感。こんな映画、あったかしらという感じです。

いろんな映画のパロディー(いやリスペクトとかオマージュとか言うべきなのでしょう)が、たくさん入っているのですが、私にはもちろん全部なんてわかりませんが、それでもおかしくて面白くてしょうがなかったです。
ギャグというよりは、鋭いユーモア感覚で笑わせてくれる映画だと思います。
これは本当の傑作です!

フロスト気質 上 (創元推理文庫 M ウ)
R.D.ウィングフィールド
東京創元社
売り上げランキング: 1167

|

« 試行錯誤 | トップページ | 【映画】テネイシャスD 運命のピックを探せ! »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/42076249

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン:

« 試行錯誤 | トップページ | 【映画】テネイシャスD 運命のピックを探せ! »