« 「天の光はすべて星」「闇の公子」9月復刊! | トップページ | 「七瀬ふたたび」NHKでまたまたドラマに »

2008/09/17

読書メーターを始めました。

読書メーターというサイトに登録しました。
読んでる本、読んだ本、読みたい本をちゃっちゃか登録できて、冊数とページ数を自動的にカウントしてくれて、しかもそれをグラフ表示してくれるという、本を読んでは片っ端から忘れてしまう私のような人間にとっては夢のような素晴らしいサイトです。

7月分から遡って読んだ本を記録してみました。私の読書量はだいたい「300ページ/1日」くらいらしいです。
ちょっとびっくりです。

グラフはこんな感じです。

これが最新の読み終わった本。
じょえるの最近読んだ本

右サイドに読み終わった本4冊分が表示されるようにもしてみましたよ。

気になった皆さん、ぜひ登録してみてくださいね。
私は「じょえる」で登録してますので、よろしければお気に入りにしてやってください。
喜びます。

こうしてどんどん、このブログに本の感想を書かずにすませるようになっていってます...。
ま、いいか(笑)

|

« 「天の光はすべて星」「闇の公子」9月復刊! | トップページ | 「七瀬ふたたび」NHKでまたまたドラマに »

日記2008」カテゴリの記事

コメント

私も読書メーター始めました。まとめ機能は最高ですね。週ごとのまとめを使えば、それだけで月4回のエントリーのできあがり(笑) ただ、全てを晒すのもどうなの?という感じではありますが・・・

投稿: kingdow | 2008/10/30 22:37

お気に入りにしてもらったんですね。ありがとうございます。
すべてをさらしても、それを全部見る人がいるのかなあ?と思ってますのであんまり気にしてないですね~。
読書の趣味の合う人がどんな本を読んでるのか、どんな感想を持ったのかが一覧で見えるのが嬉しい機能だと思ってます。

投稿: じょえる | 2008/11/01 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32969/42506899

この記事へのトラックバック一覧です: 読書メーターを始めました。:

» どれが良いのか読書管理サービス [キング堂 ブログ支店]
前にメディアマーカーを使い始めたと書いたような記憶がありますが、じょえるさんのところで知った読書メーターも9月から使ってます。 「メディアマーカー」は本だけではなく、買ったCDも記録できるところがいい。ダグが使えるので、「キング関連」なんてタグ付けておけば後で探すときに楽だし。ただ、購入金額は余計なお世話だと思うんだけど。 一方「読書メーター」は読んだページ数がカウントされるのが面白い。最近読んだ本をブログ・パーツとして表示できるし、なんといっても月ごと、または週ごとの「まとめ」機能がら... [続きを読む]

受信: 2008/10/30 22:13

« 「天の光はすべて星」「闇の公子」9月復刊! | トップページ | 「七瀬ふたたび」NHKでまたまたドラマに »