2006/01/17

猫公爵

ってなんだかファンタジー小説のようですが、これです。
060115_12080001


あとこんなのも。「まごころ弁当」

060115_12070001

面白いからつい買ってしまったけど。
こういうのって、猫的にはどうなんだろうか。
謎。

ちなみに、うちの猫はあまり感激してくれなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/12

猫ちゃん用ベッド

商品名 SWEET BED だそうです。

sweetbed


何を目指してるのかよくわかりませんが。

ま、かわいい、かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/08

猫カレンダーの季節

リビングのカレンダーをめくったら
こんな写真で
051008_22470001

もう可愛くて可愛くて思わず
「お前なにやってるんニャー?」
と話しかけてしまいました。

これは岩合さんの「日本の猫」カレンダーです。
(ケータイのカメラで撮ったので、変な反射してますけどもちろん実物はこんなんじゃありません)


もしやと思い、アマゾンに行ってみたらもう来年分が出ていました。
来年も「のら」と「日本の猫」で我が家のカレンダーは決まりです。

去年は迷っていて、品切れで苦労したので早めに注文いれなくちゃ。


4890488995

4582645151

しかし一年速いなあ。。。(タメ息)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/24

猫じゃらし作ってみた。

先週書こうと思っていたネタ。

nekojarasi

ちょっぴりの残り毛糸と、裁縫箱の中にあった鼻ボタンでこんなの作ってみました。
猫かねずみか自分でも不明。直径3センチくらいです。
なんか脱力系の顔になりました。まんが「魔方陣グルグル」に出てくるキャラに似てるかも。

でこいつに紐を付けてみたら、うちの猫が異常に反応するのです。
いろんな猫じゃらしを買った中で、最強のが出来上がりました。
うとうとしてても、これを目の前で揺らしてやると、一瞬にして戦闘モードに入ります。寝不足でも遊びたいくらいの誘惑があるらしいです。
この顔がいいのか、微妙にはずむのがいいのか、あるいは他の魅力なのかは不明ですが、猫みてると面白いです。

☆先週くらいから妙に仕事が忙しい。
でも本も読みたい、編み物もしたい、DVD も見たい、ついでにお酒も飲みたい、という欲求ばかり募って時間が足りない、という局面に至っております。
あ、「ブログ更新」が入っていない(汗)。

今日は休暇とっちゃいました。スーパー銭湯でも行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/15

猫用ネイルアート

img1037645578.jpgきゃあ、おっしゃれ~!!

と思ったら、ソフトクローという、猫の爪によるトラブルの解消グッズなんだそうです。

例えば
 ○猫ちゃんの爪とぎで大事な家具を傷つけられた。
 ○猫ちゃんのいたずらで引っ掻かれてケガをした。
 ○猫ちゃんが自分の傷を引っ掻き、中々治らない。   etc...

KURO.jpgこんな感じのをかぶせて、医療用の接着材でくっつけるらしい。
でも、1本1本色違いなんて、ニャンとかわいい。

ウチの猫にもと思ったけど、付け方の手順をみたら
5分程度待って、装着確認したら猫ちゃんを離します。」と書いてある。
ウチの猫を5分も押さえておけない気がするのだけど。
爪を切るのも一苦労なのに。

でもかわいいな~これ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004/10/01

ねこワンぱく

松下電工からペットと共に暮らすための建材がでました。
「ねこワンぱくシリーズ」だそうです。
nekowanpaku1.jpg
傷つきにくい腰壁パネル

関係ないですが、このモデルさんがうちの猫ちゃんにそっくり。
リフォーム用なので、新築じゃなくても使えるところがいいですよね。
壁にペタペタと貼っていくだけのようです。

こちらはねこワンぱくハウス。
nekowanpaku2.jpg
ペットも収納できますってことですか。(笑)
小型犬ケージは意外に場所をとるのでこういうのもありですかね。

プレスリリース|松下電工

| | コメント (0) | トラックバック (0)